絶対零度と時の謎
面白い事書かない上にあまり更新しない。そんなんで良ければ是非見てやって下さい。
危ない所だった・・
日付変わっちゃう所でした。
今日も大会行って来ました。
タワーデッキで出たんですが
1回戦で負けました。
暗黒界の展開力は恐ろしいです。

ケイマさんは今のところ準決勝です。
優勝して欲しいもんですね。

キング・ポット 地属性 岩石族 星4
攻撃力1400 守備力1000
リ効
お互いのプレイヤーはデッキからカードを3枚ドローする。
更にお互いのプレーヤーは3000のライフを回復する。
[危ない所だった・・]の続きを読む
いろいろ参考になります
今日も世界一受けたい授業見てます。
ヒューマンエラーのテスト結果 僕は成績良かったのですが
実際はうっかりミスしまくってます。

明日は水CUPです。出れたら出ようとおもいます。
それと今からみんなで変則ルールトーナメントするって話出てますw
頑張って来ます。           出れれば


ゴブリンレスキュー部隊 地属性 戦士族 星6
攻撃力2300 守備力1600
自分の場にモンスターが存在せず 手札に星4以下モンスターが存在しない場合 特殊召喚出来る。
この効果で特殊召喚した時 プレイヤーはデッキから2枚ドローする。

-事故が発生した時 救助してくれる部隊-
    -実は給料無しで自発的に働いてるらしい-
OBの人が来ました。
今日学校で部活動してたら、いきなり前部長が来ました。
久しぶりだったのでかなりビックリしました。
でも指してけば良いのに、様子を見たら対局もせず帰ってしまいました。

恐怖のビックリ箱 カウンター罠
このカードが相手に破壊の対象にされた時発動可能
その効果を無効にし、破壊する。
その後自分 相手の場 手札の中から1枚選び 墓地に送る。
体育とか苦手だ・・
今日の体育の時間に50m走と砲丸投げやりました。
50m走は8秒で砲丸投げ(3Kg)は4m94でした。
どちらもクラス平均よりかなり下で・・
50m走は6秒50の人いたし、
砲丸投げは8m90の人居ました。
先生の採点が甘いおかげで4取れてますが・・・

風のマキビシ 通常罠
自分の場にモンスターが居る時に発動可能
相手の場の攻撃表示のモンスターを破壊し、
自分の場のモンスターを持ち主の手札に戻す。
ホリエモンが保釈されましたね。
大金払えば釈放される制度は無い方が良いでしょうかね。
ホリエモンあんまり悪い人に見えなかったんですが・・・

今日は学校で生徒会選挙がありました。
うちのクラスからは4人立候補してますw

青眼の白龍 光属性 ドラゴン族 星8
攻撃力3000 守備力2500
このモンスターが通常召喚 反転召喚 特殊召喚された時
墓地から「滅びの炸裂疾風弾」を1枚手札に加える事が出来る。

効果付けてみました。
久しぶりに
今日は久しぶりにメッセにタ○○ーさんが帰って来ました。
東大受験 一筋縄じゃいかないですが頑張ってほしいです。
今日はお父さんの給料日なのでお小遣いが貰えます。
お金貯まったら何買おうかな・・・

精霊の結界 永続魔法
自分の場のモンスターの守備力 攻撃力は200ポイントアップする。
自分のターンのスタンバイフェイズにこのカードを墓地に送る事で
手札 デッキから「天使の結界」を発動出来る。

天使の結界 永続魔法
「精霊の結界」の効果でのみ発動出来る。
このカードは魔法の効果によっては破壊されない。
自分の場のモンスターの守備力 攻撃力は300ポイントアップする。
モンスターが生贄召喚されたターンのエンドフェイズにこのカードを墓地に送る事でデッキ 手札から「大天使の結界」を発動出来る。

大天使の結界 永続魔法
「天使の結界」の効果でのみ発動出来る。
このカードは魔法 モンスターの効果によっては破壊されない。
自分の場のモンスターの守備力 攻撃力は500ポイントアップする。
カードが除外されたターンのエンドフェイズにこのカードを墓地に送る事でデッキ 手札から「神の大結界」を発動出来る。

神の大結界 永続魔法
「大天使の結界」の効果でのみ発動出来る。
このカードは魔法 罠 モンスターの効果によっては破壊されない。
相手が魔法 罠 モンスターの効果を発動した時
自分の場のカード1枚と手札を1枚墓地に送ることでその発動を無効にする事が出来る。

長くてすいません 魔法罠にもLV制があったらなと思って作りました。
昨日は
昨日はraigekiさん ケイマさんと一緒に水CUP行って来ました。
初戦で負けると思っていましたが
何かの間違いで決勝まで行く事が出来ました。
ではちょっとだけ説明を・・・

氷:使用デッキミネゲドハンデス

1回戦 ○○
2回とも初手で媒介と死デッキが来て、
引きも良く 勝利

2回戦×○○
3戦目死にそうな所で時間切れによる逆転勝ち 本当は此処で終わってたのかも

準決勝 対ケイマさん戦 ×○○
生還の宝札アンデッドに苦しめられました。
全部で10枚近くドローされたかな・・

決勝 ゴンさん戦 ×○×
こちらも生還アンデッドでした。
暗黒界や竜骨鬼に苦しめられました。魔デッキでかなり潰され、
完敗でした。

神の手帳 通常魔法
カードの種類(魔法 罠 モンスター)を一つ宣言する。
デッキの上から2枚カードをめくる。
宣言した種類のカードは手札に加える。
宣言していない種類のカードは墓地に捨てる。
ネタ無いし・・・・・・
今日はなんとなく心理学の知識でもおすそ分けしようかと思います。
じゃあ初頭効果についてのお話を・・
これは心理学者のアッシュって人がした実験なんですが
アッシュは「今からある人物についての特徴を読み上げます。それを聞いてその人についての印象を作り上げてください」と言って
次のAとBを読み上げました。
A「彼は知的で勤勉で衝動的で批判的で頑固で嫉妬深い」
B「彼は嫉妬深く頑固で批判的で衝動的で勤勉で知的」
どっちも同じ特徴なんですが、
Aの文についての印象は、「能力は高いが多少欠点がある」という印象が多いのに対して
Bの文についての印象は「欠点があり、能力が発揮出来ない」といった印象が多かったそうです。
これは、情報の順序が効果を持って、最初に良い性格を受けた時は良い印象、最初に悪い性格を受けた時は悪い印象を形成しやすい。
って言う初頭効果が原因らしいです。

でもそれとは逆に、物を買う時とかに、
A「これは高いけど便利で長持ちする」
B「これは便利で長持ちするけど高い」
のように、最後の言葉が文の印象を決める言葉もあります。
Aは結局買いそうな印象ですが、Bは買わなさそうな印象ですよね。


緑眼の白虎 地属性 獣族 星6
攻撃力2450 守備力1050

このカードが相手の場のモンスターを戦闘により破壊した時
相手の場の魔法 罠カードを1枚破壊する。
破壊したモンスターがドラゴン族だった場合
次の効果から一つ選択して発動する。
●相手の手札をランダムに選び、それがモンスターカードだった場合、墓地に送る。
●相手の手札をランダムに選び、それが魔法カードだった場合、墓地に送る。
●攻撃力を1000ポイントアップする。
世界一受けたい授業 見ました。
今日は世界一受けたい授業っていうTV番組見ました。
今日は宇宙飛行士の人が来てて、宇宙に行った時の事について話してくれたんですが、
宇宙から見た地球の映像が凄かったです。
他の授業もかなり良かったです。

あと 今エンタ始まりました。見ますw


スカイキング-プテラノドン- 風属性 爬虫類族 星6
攻撃力2850 守備力2000

自分の場のモンスターを1体生贄に捧げる事で
このターン守備表示モンスターを攻撃する時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。

ちょっと微妙かな・・・
プテラノドンは恐竜じゃなくて爬虫類だそうです。
ってか気づけは陣内智則まで来てる・・
読み終えました。
博士の愛した数式 読み終わりました。
中々内容の充実した本でした。
小川さんが書いた他の作品も読もうと思ってるんですが、
何かお勧めはありませんか?

雑学の話になりますが
人間って実はロケットの7倍近いスピードで動いてるんですが知っていましたか?。

世紀の発掘 速攻魔法
自分の場の魔法 罠を3枚破壊する事で発動出来る。
デッキ 墓地から魔法 罠カードを1枚手札に加える。
皆さんは何の本読んでますか?
今日、図書室で「博士の愛した数式」
って本借りて来ました。
ってかフェルマーの最終定理って凄いですね。
1995年アンドリュー・ワイルズによって証明されたそうですが、

何かロマンみたいなものを感じました。
てかこの本読んでたら数学って凄いんだなって実感しました。
勉強嫌いで、数学も別に好きではないんですが、
何か数学に無限の宇宙みたいな印象を覚えて・・
1番奥が深い学問なんじゃないかと思います。

解けただけで1億円貰える様な問題もあるし・・・

あぁ・・・博士みたいな天才になりたい・・・

魔界の瞬間接着剤 通常魔法
●800ライフを払う。自分フィールド場の2体のモンスターを破壊する。
その2体のモンスターのレベルの合計値レベルを持つ通常召喚可能なモンスターを、デッキ、墓地から1体特殊召喚する。
受験・・・・か・・・
今日学校で受験に関して先生と話し合いました。
出席番号順で一人ずつ呼ばれて話す形だったんですが、
今勉強初めても遅いくらいだとか言われて・・
まぁ遅いんでしょうが
嫌だな・・・受験勉強・・・

皆さんは朝ご飯食べてますか?
朝ご飯を食べると頭が良くなったりするそうなので、
朝ご飯は食べましょう。


魔獣を支配する者 地属性 戦士族 星3
攻撃力1000 守備力1100
リバース:墓地から2枚まで通常モンスターを手札に加える。
このモンスターは通常モンスターとしても扱う事が出来る。
水族館また消えた・・
水族館また消えてました。
2日くらい決闘してないとはおもってたけど・・・
まぁ大して成績良いわけじゃ無かったので良いです。

今日は実写版ちびまる子がありましたね。
子供なのに皆上手かったです。よほど練習したんだろうな・・


助太刀一角獣 光属性 獣属性 星6
攻撃力2200 守備力1500
自分のライフが4000以下の場合、このカードを手札から特殊召喚出来る。
今日は日直でした
今日は日直やりました。
英語が3時間もあったので疲れました。
水曜日から時間割多少変わるらしいですが英語多すぎる・・・
数学が多いのは良いんですが。
英語漬けでもしよっかな・・


八手エイリアン 風属性 昆虫族 星5
攻撃力1500 守備力500
このカードは1度のバトルフェイズ中に相手の手札の枚数だけ攻撃宣言する事が出来る。

-遠い銀河系で生態系の頂点に立っている昆虫-
 -獲物が弱るまで攻撃を続ける残忍な性格-
どうしよ・・・
金曜に物理の先生に
「皆さん次の月曜までに本屋行って買ってきてください」
って言われてた参考書買いに本屋行って来ました。
3店くらいまわったんですが売ってませんでした。
学校がお金集めて全員分買ってきてくれれば良いのに・・
月曜日は他の人に見せてもらうしか無いか・・

てか もっと大人のDSトレーニング・・・
ちゃんと書いてるのに読み取ってくれない・・


トラップ・マジシャン 地属性 魔法使い族 星3
攻撃力700 守備力500
このカードが通常召喚・反転召喚・特殊召喚した時
自分の場の魔法 罠ゾーンに空きがある場合
自分の魔法罠ゾーンにトラップマジックトークン(相手が攻撃宣言した時 そのモンスターの攻撃力が2000以下だった場合 そのモンスターを破壊する)を1枚セットする。
晒します
ネフティスの鳳凰神
氷帝メビウス
氷帝メビウス
龍骨鬼
ヴァンパイア・ロード
ヴァンパイア・ロード
ハイドロゲドン
ハイドロゲドン
ハイドロゲドン
異次元の女戦士
魔導戦士 ブレイカー
レッド・ガジェット
レッド・ガジェット
レッド・ガジェット
首領・ザルーグ
首領・ザルーグ
巨大ネズミ
巨大ネズミ
巨大ネズミ
キラー・トマト
キラー・トマト
キラー・トマト
グリーン・ガジェット
グリーン・ガジェット
グリーン・ガジェット
ピラミッド・タートル
ピラミッド・タートル
ピラミッド・タートル
イエロー・ガジェット
イエロー・ガジェット
イエロー・ガジェット
異次元の戦士
ならず者傭兵部隊
クリッター
ジャイアントウィルス
ジャイアントウィルス
ジャイアントウィルス
素早いモモンガ
素早いモモンガ
素早いモモンガ
見習い魔術師
見習い魔術師
ネフティスの導き手
聖なる魔術師
聖なる魔術師
魂を削る死霊
魂を削る死霊
魂を削る死霊
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
サイクロン
シールドクラッシュ
シールドクラッシュ
シールドクラッシュ
スケープ・ゴート
遺言状
押収
強制転移
強制転移
強奪
月の書
光の護封剣
死者転生
死者転生
手札抹殺
収縮
収縮
収縮
早すぎた埋葬
増援
増援
大嵐
地割れ
地砕き
地砕き
地砕き
天使の施し
突進
突進
突進
抹殺の使徒
抹殺の使徒
貪欲な壺
マジック・ドレイン
マジック・ドレイン
リビングデッドの呼び声
激流葬
砂塵の大竜巻
砂塵の大竜巻
砂塵の大竜巻
聖なるバリア-ミラーフォース-
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
落とし穴
炸裂装甲
炸裂装甲
炸裂装甲


まだちょっとしかやってませんが一応回りました。


フライング・インセクト 地属性 昆虫族 星4
攻撃力1950 守備力0
このモンスターは最初のターンでも攻撃宣言をする事が出来る。
終焉デッキ疲れる・・
当たり前ですが終焉デッキは長期戦になるので、1戦にかかる時間が長いです。
使うと疲れますね。

コモン・サウルス 地属性 恐竜族 星4
攻撃力2500 守備力1000
このカードは墓地に通常モンスターが存在しなければ召喚出来ない。
場に通常モンスターが存在する場合
このカードの攻撃力 守備力は500ポイントアップする。
手札から通常モンスターを2枚捨てる事でこのターンこのカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

これも一つの特殊デッキ強化に・・
今日は席替え
今日は席替えがありました。
僕は1番右手前の席になりました。
そろそろシャーペン新しいの買わないと・・・

雷の死神 光属性 雷族 星5
攻撃力1000 守備力0
このモンスターは通常召喚出来ない。
自分の場のトークンを全て破壊する事でのみ特殊召喚出来る。
このカードは破壊したトークンの数×500だけ攻撃力がアップする。
この効果は自分ターンのメインフェイズにのみ発動出来る。
場のトークンを1体破壊する事で場のモンスターを1体破壊する。
新入部員来ました
今の所4人新入部員来ました。
もう少し来てくれればもっと嬉しいんだけど・・
予想よりは多かったんで良かったです。
あと今日は終焉のカウントダウンデッキ作りました。
もし強ければ載せます。


過去の栄光 通常罠
800ライフ払う。
墓地からランダムに1枚手札に加える。
新入部員くるかな・・・?
1年生がそろそろ仮入部を始めます。
うちの部活には人来るでしょうか・・・・?
それと今年は昨年と比べて7mm身長が増えてました。
後20cmは欲しい所ですね。
あと視力落ちてました。
両眼が0.7~1.0って結果になりました
昨年はどっちの眼か忘れましたが1.0以上あったのに・・・
まぁ勘使ってた部分もあったんですが。


異界の壺 通常魔法
このカードはマッチ戦でしか使用出来ない。
墓地から1枚カードを選択し手札に加える。
その後手札を2枚除外する。
この除外したカードはこのマッチでは使用出来なくなる。

-その壺の中には望むものが何でも入っているらしい-
 -しかしそれと引き換えに何かを失ってしまっている-

次のデッキ交換の時に38枚になってしまうので2枚補充しなきゃいけません。
サイドデッキが無い時は負けてしまいます。
大会結果報告
大会行って来ました。
結果は無残に1回戦負けでした。
まぁ無理かなと思ってましたが・・残念
大会で使ったデッキ晒します。

ゲドミネハンデス

黒蠍-棘のミーネ
黒蠍-棘のミーネ
黒蠍-棘のミーネ
ハイドロゲドン
ハイドロゲドン
ハイドロゲドン
異次元の女戦士
魔導戦士 ブレイカー
首領・ザルーグ
首領・ザルーグ
キラー・トマト
キラー・トマト
キラー・トマト
ならず者傭兵部隊
クリッター
魂を削る死霊
魂を削る死霊
魂を削る死霊
エネミーコントローラー
サイクロン
スケープ・ゴート
押収
強制転移
強制転移
強奪
光の護封剣
収縮
収縮
収縮
戦士の生還
早すぎた埋葬
増援
増援
大嵐
天使の施し
貪欲な壺
リビングデッドの呼び声
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア-ミラーフォース-

ちなみに相手の方はスキドレネフロードでした。
とても強かったです。対戦有難う御座いました。

まぁ見てないか・・・

ところで演説は緊張しまくって出番直前には
「絶対無理・・・・」
とか思ってましたが無理矢理成し遂げました。
失敗はしてないと思います。終わって良かったです。
[大会結果報告]の続きを読む
今日は大会があるそうです。
今日は水族館で夕方8時から大会があるそうです。
僕は一応出れれば出る予定です。
定員24名とかなり少ないので出られないかもしれませんが・・・
出れたら1回戦はとりあえず勝つ事を目標にしようと思います。
今まで遊戯王CGIの大会は2回出ましたがどちらも予選敗退だったので・・・。

頑張ります。・・・・・明日の事は考えずに。



王宮の精鋭部隊 通常魔法
自分フィールド場のモンスターの攻撃力が合計6000以上の時のみ発動出来る。
自分フィールドに存在するカードを全て破壊した後
「王宮精鋭部隊トークン」(戦士族・地・星4・攻/守1800)
を自分のフィールド上に一体特殊召喚する。
このトークンが自分の場に表側表示で存在する限り
700ライフ払う毎に相手の魔法 罠 効果の発動を無効にし、それを破壊する。
月曜日が怖い
今日は始業式でした。
学校に向かってたらカラスの糞が1mくらい横に落下してビビリました。
危なかった・・・・
今日は主に新しい先生 辞めた先生の紹介と
1年生との対面式 
そして恒例の校長先生の話(15分間) がありました。
組は3-6でした。
クラスのメンバーも先生も変わってなくて
何か3年になった実感が無いです。

で終わったら教室に帰ってプリント配布と
ロッカーに出席番号シール貼る作業と
全部終わった後部長会議がありました。
新入生部活紹介が4月10日に行われるそうです・・・
あとポスター用紙5枚貰いました。
早く出せた順に貼れるので5枚とも月曜までに作って朝早く持って行かなくちゃなりません。面倒です(ぁ


不死鳥の矢 通常魔法
このカードは相手の場の表側表示の魔法 罠カードを1枚破壊する。
自分のメインフェイズにこのカードが墓地に存在する時 墓地のこのカードを除外する事で相手の場の裏側表示の魔法 罠カードを1枚破壊する。

-その矢は微力だが不死鳥の魔力が備わっているという-


制限です。
嫌だなぁ・・・・・
もう少しで始業式です。
それは良いのですが1年生が入って来ます。
入って来ると1年生に部活紹介をする行事があるんですが、
僕が出なければなりません。
1年全員の前でマイク持って部活紹介するとかもう無理ですね。
紹介する時は一人で紹介するし・・・
誰か代わって欲しいです。

金色の巨大龍 光属性 ドラゴン族 星8
攻撃力3100 守備力3000
このカードは通常召喚出来ない。
自分の場の元々の攻撃力が2400以上のドラゴン族モンスターを生贄にする事でのみ特殊召喚出来る。
このカードを召還した時自分は魔法 罠 効果のうち一つを宣言する。
このモンスターは宣言した種類のカードによっては破壊されない。
サロンさんようやく復帰
今日は「もじぴったん」と「もっと大人のDSトレーニング」買って来ました。
安く買うために自転車で色々な店に行きましたが
まだまだ寒いですね。もう桜が咲いてましたが・・
DSトレーニングのジャンケンに勝ったり負けたりする奴は難しかったです。

光の大精霊 光属性 天使族 星8
攻撃力3200 守備力3000
このカードは通常召喚出来ない。
自分の場の元々の攻撃力が2500以上の光属性モンスターを生贄にする事でのみ特殊召喚出来る。
このモンスターが存在する時
100ライフポイントを払う事で相手の手札 裏側表示のカードを1枚見る事が出来る。
日付変わる・・
こんばんは
日付変わる前に更新したくて焦ってる氷です。
サロンさんは明日の昼にパソ復帰だそうです。

後10分以内にオリカ作らないといけないのはプレッシャーですね。

護封剣の精霊 攻撃力0 守備力2000
光属性 天使族 星1
このカードが表表示で場に存在した場合
相手のエンドフェイズ このカードに魔力カウンターを一つ乗せる。
このカードに魔力カウンターが2個乗った時 このカードを破壊する。
このカードは戦闘 魔法 罠 効果によって破壊されず
いかなる場合による生贄も出来ない。
皆さんもファンデッキ作りましょう
青眼デッキ面白いですね。
今日作ってアクアリウムで遊んでたんですが
成績は良くなかったですが楽しかったです。

今日はオリカスペシャルです。

命の取引 通常魔法
ライフを3000失う。
カードを2枚ドローする。
その後手札を2枚まで捨てる事が出来る。
捨てた枚数×1000のライフを回復する。

トレジャーハント 通常魔法
デッキ 墓地 除外ゾーンから1枚カードを選び 手札に加える。
その後手札をランダムに2枚捨てる。

-宝の地図を手に入れ 追い求めていた秘宝を手に入れた-
  -だがそれは盗賊に泳がされているだけだったのかもしれない-
今日はオリカを最初に
幻影の詐欺師
攻撃力300 守備力1000 闇属性 魔法使い族 星3

このカードは魔法 罠ゾーンにもセットする事が出来る。
魔法 罠ゾーンにセットされてるこのカードが相手カードの効果によって破壊された場合 そのターンのエンドフェイズに自分場上に特殊召喚出来る。
このカードが表側表示で自分場上に存在する場合
自分のターンのスタンバイフェイズに 300ライフ払う事でこのカードを手札に戻す事が出来る。

-その魔術師は幻影を生み出し 巧みに人を欺くという-


サイクロンや大嵐の囮に・・・
使い終わった後も手札に戻して 別のカード伏せたり またこのカード伏せたり
こういうカードがあれば心理戦がもっと面白くなると思います。
ちなみにもちろん裏側表示で魔法 罠ゾーンにセットします。


今日は特に何もありませんでした。
いつも通りメッセでチャットして・・・
ベジータの料理地獄っていうのを聞いたのが面白かったです。
あと ケイマさん 曲有難う御座いました。
サロンさんが復帰
4月6日にサロン・パスさんがネット復帰します。
4日間とは短いようで長い気もします。
まぁ 今日もサロンさん「親の会社のPC使ってる」っていう事でチャットしてましたが。
復帰したらサロンさんもCGIするそうです。
対戦する日を楽しみにしています。

まぁ今日あった話になりますが、
今日夕方5時ごろ O君から宿題教えてくれって電話があって
O君の家に行きました。
春休みの宿題チャッチャと終わらせまして
息抜きに持ってったPSPの太鼓の達人を一緒にやったんですが
O君は吹奏楽部に入ってるせいか、
初めてやったのに10分くらいで僕より上手くなってました。
まぁ才能の差って奴ですかね。
僕は音楽の才能0ですから。
ミニゲームのとんとん紙相撲は勝ちましたが。

その後金色のガッシュベルの24巻貸して貰って
全部読みましたが微妙な所で終わってますね。
続き読みたいです。

あと今日の昼コンビニに行ったらハリーポッター最新刊の
「ハリーポッターと謎のプリンス」の広告が出てました。
5月発売だそうですが待ち遠しいです。
あれってホグワーツ卒業したらどうなるんだろう・・  就職かな?

さてといい加減日記終われって言われそうなのでオリカに入ります。



ジャイアント・クリボー
攻撃力900 守備力600 闇属性 悪魔族 星3

このモンスター1体で2体分の生贄にする事が出来る。
タワーデッキ
今日は僕の作ったタワーデッキを晒してみようと思います。
雑魚デッキなので、そのまま使うと連敗必至ですがw

アームド・ドラゴン LV7
混沌の黒魔術師
アームド・ドラゴン LV5
ネフティスの鳳凰神
人造人間-サイコ・ショッカー
龍骨鬼
ヴァンパイア・ロード
ヴァンパイア・ロード
墓守の偵察者
墓守の偵察者
墓守の偵察者
天空騎士パーシアス
賢者ケイローン
忍者マスターSASUKE
阿修羅
異次元の女戦士
召喚僧サモンプリースト
魔導戦士 ブレイカー
お注射天使リリー
ハイパーハンマーヘッド
首領・ザルーグ
首領・ザルーグ
巨大ネズミ
巨大ネズミ
巨大ネズミ
キラー・トマト
キラー・トマト
キラー・トマト
シャインエンジェル
シャインエンジェル
シャインエンジェル
ドラゴンフライ
ドラゴンフライ
ドラゴンフライ
ピラミッド・タートル
ピラミッド・タートル
ピラミッド・タートル
月読命
共鳴虫
共鳴虫
共鳴虫
アームド・ドラゴン LV3
アームド・ドラゴン LV3
異次元の戦士
黒蠍-罠はずしのクリフ
ならず者傭兵部隊
クリッター
ジャイアントウィルス
ジャイアントウィルス
ジャイアントウィルス
素早いモモンガ
素早いモモンガ
素早いモモンガ
カオスポッド
カオスポッド
見習い魔術師
見習い魔術師
メタモルポット
魔導雑貨商人
ネフティスの導き手
マシュマロン
深淵の暗殺者
聖なる魔術師
聖なる魔術師
ダンディライオン
魂を削る死霊
魂を削る死霊
魂を削る死霊
黄泉ガエル
サテライト・キャノン
サイクロン
スケープ・ゴート
モンスターゲート
モンスターゲート
モンスターゲート
ライトニング・ボルテックス
遺言状
押収
強制転移
強制転移
強奪
月の書
光の護封剣
手札抹殺
収縮
収縮
早すぎた埋葬
増援
増援
大嵐
団結の力
天使の施し
貪欲な壺
リビングデッドの呼び声
激流葬
砂塵の大竜巻
砂塵の大竜巻
砂塵の大竜巻
聖なるバリア-ミラーフォース-

見た通りリクルだらけですね。
99枚と枚数が多いので、同じカードが複数来て困るなんて事が無いのを利用して、リクルが活躍しやすくなっております。
まぁ・・・除外カード出されたら終わりだし今の環境安定しませんが。
このレシピは作り方の参考としてどうぞ。
誰も作らないかもしれませんが・・・

じゃあ今日はタワー強化のオリカを(何

雲の中の財宝 通常罠
自分の残りデッキ枚数が50枚以上ある場合発動出来る。
自分はデッキからカードを2枚ドローする。
