絶対零度と時の謎
面白い事書かない上にあまり更新しない。そんなんで良ければ是非見てやって下さい。
模試死にました
物理選択してやったんですが死にました。
殆ど習ってない奴しか出なかった気がします。
まだ英語や数学も残ってるので今度こそ・・・

見えるけど見えないもの カウンター罠
このカードが墓地に存在する時、このカードを除外する事でのみ発動出来る。相手が攻撃宣言した時発動出来る。自分の場のモンスターはこのターン元々の守備力が2倍になる。
明日理科の模試だ・・
テスト終わったと思ったら明日は理科の模試です。
まぁテストは多分上々でした。
あんまり悪い点のは無かったし・・・

濃硫酸の雨 通常罠
相手の場の植物族 機械族モンスターを全て破壊する。
帰還
大会から帰って来ました。
結果は3戦1勝2敗でした。
部長の僕が、対策をあまり教えてなかったせいで負けた部分も大きいみたいでした。
                     OTZ
あと8月にもまだ大会あるそうです。

将棋盤 フィールド魔法
お互いのプレイヤーは、常に自分の場のカードを1枚指定する。
そのカードが破壊された時、そのカードの持ち主は800ライフのダメージを負う。指定したカードが破壊された後、次のカードを指定する。
お互いのプレイヤーは、相手の場の上級モンスターを破壊した時、デッキから1枚カードをドローする事が出来る。

場に何も無かったら、指定せずにすみます。
場にカードを出した瞬間指定しなきゃいけません。
明日は将棋の大会です。
団体戦なので負けられません。
責任重大だし・・・頑張ってきます。

負けられない勝負 通常魔法
このカードは、大会の決勝戦のマッチ3戦目しか使用出来ない。
このカードはいかなる効果によっても無効化されない。
このカードを発動した後、プレイヤーは自由に相手の伏せカード 手札 デッキ(シャッフルしなくて良い)を見る事が出来る。
テスト終了
テスト終わりました。
頑張りました。 次は6月に模試があるそうで、この模試の成績もかなり進学に影響するそうなので、頑張ります。

    ・・・・もっと頭良かったら楽なのにな・・



知恵を友に 通常魔法
このカードを発動してから(自分ターンで数えて)6ターンの間
自分以外の誰かにアドバイスを求める事が出来る。
アドバイスを求められた人は、発動したプレイヤーの場のカード 手札 デッキ(見た後にシャッフルする)を見る事が出来る。
テストの季節
今はテストの季節ですね 皆さん頑張りましょう。
まぁ早く帰れるので良いです。
ってか数学Cのテスト 習ってないのが出たんですが・・・有りなのかな・・・。
今日はオリカ省略します。
もうすぐおそらく最後の将棋大会があります。
そっちも頑張って来ますね。
部長だし最後かもしれないし良い成績残さないと・・・
復帰
皆さんお久しぶりです。
帰って来ました。
実はPCが壊れまして、ネット出来ませんでした。
今使ってる奴は新しいPCです。
まだ使い方とか一部分かってない状態です。

では明日からまたよろしくお願いします。
キリ番1000突破
キリ番1000突破しました。
って言っても大手サイトじゃ1日で回るカウンターですが。
1000踏んだ人 おめでとう御座います。


会心の初手 通常魔法

このカードは自分が先攻であり、さらに最初のターンで無ければ発動出来ない。
この決闘の間自分のモンスターの攻撃力 守備力は500ポイントアップする。この決闘のうち1回だけ好きなタイミングで相手のカードの魔法 罠 効果を無効にし、破壊する事が出来る。


初手で3枚発動出来れば鬼・・・
GWも半分終わったな・・・
もうすぐ土曜日ですね。
ゴールデンウィークも残すところあと2日
GW明けたらもうすぐテストです。
今回のテストはかなり重要だそうなので頑張らなきゃ・・・
あぁ・・・・受験なんて無ければ良いのにw

風帝アイオロス 風属性 鳥獣族 星5
攻撃力2400 守備力1000
このカードの生け贄召喚に成功した時、フィールド上のカードを2枚まで持ち主の手札に戻す。

皇帝ゼウス 神属性 幻神獣族 星10
攻撃力×××× 守備力××××
魔法・罠・効果を受け付けない。召喚するには生け贄3体が必要。通常召喚として扱う。
このカードの攻撃力 守備力は自分の墓地の「雷帝ザボルグ」「氷帝メビウス」「地帝グランマーグ」「炎帝テスタロス」の数×500になる。
シャンバラ見てます。
今ハガレンのシャンバラ見てます。
今途中なんですが、最終話の続き物みたいでこれからの展開が楽しみです。

遊戯王 特殊カード
自分の墓地に「ブラックマジシャン」「青眼の白龍」「真紅眼の黒竜」
が存在し、自分の場に神属性のカードが存在する時発動可能
自分はこの勝負に勝利する。
囲碁良くわかんないな・・
今日ハンゲームで囲碁やってきました。
結果は・・・初心者の場だったのに1勝2敗でした。
これからやるべき事・・・・
手筋を覚える
定石を覚える
詰碁をする
強い人に相手をしてもらう。


まぁ頑張ります。


滅びの白龍の鏡 通常罠
このカードが墓地に送られた時
デッキから「青眼の白龍」を1体特殊召喚し、デッキから「滅びの炸裂疾風弾」を1枚手札に加える。
囲碁はじめようかな・・
ヒカルの碁見てたら影響されて囲碁やりたくなりました。
囲碁強い人居たら教えて下さい。
ルールだけなら知ってます。

天才戦略家 地属性 戦士族 星4
攻撃力1400 守備力2000
このカードが召喚 反転召喚 特殊召喚された時
相手の場の裏側表示のカード 相手の手札 相手のデッキを見る事が出来る。
にしても
大会は暗黒が多すぎですね。大会じゃなくても多いですが。
天使の施しで2体捨てて召喚とかも良くみられました。
サイドには閃光の追放者を入れるべきですね。

もうそろそろ授業参観ですね。
まぁあんまし親達来ませんが。

狡猾な悪魔 闇属性 悪魔族 星1
攻撃力300 守備力1500
このカードの持ち主は、自分のターンメインフェイズにこのカードを相手のコントロールに移す事が出来る。
光の護封剣を発動された時 破壊される。
-とても狡賢い悪魔 自分より強い者に取り入ろうとする-

裏切りの吸収石 装備魔法
相手の場に自分の「狡猾な悪魔」が存在する時発動可能
相手の場の攻撃力が1000以上の表側攻撃表示モンスターを2体まで生贄に捧げる事で「狡猾な悪魔」に装備する事が出来る。
「狡猾な悪魔」のコントロールは持ち主に戻り
生贄にしたモンスターの攻撃力の合計値だけ攻撃力がアップする。
このカードが破壊された時 「狡猾な悪魔」のコントロールは相手に移る。

もう何か嫌なカードです。僕なら使わないw
光の護封剣で破壊されちゃうのはちょっとしたお楽しみでw
