絶対零度と時の謎
面白い事書かない上にあまり更新しない。そんなんで良ければ是非見てやって下さい。
storyバトンなるもの
【ストーリーバトン】

このバトンで、既存しているバトンのような自己紹介的な内容になっているのは、最初の1問目のみです。あとは、適当な質問内容となっております。


おもしろい解答をしていきましょう♪



<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。

そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。それは・・・・・・・

「バトンを受け取ったあなた」です!

質問に答えてストーリーを進めましょう♪



第1章『出発の時』
①あなたの名前と職業は?
名前:氷 
職業:カキ氷屋


②何時ごろ出発しますか?
ご飯食べたら行く、やっぱこのゲームクリアしたら行く、やっぱ明日いk


③これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。

A. 方位磁石
B. 本
C. 財布

第2章『山道で・・・』
①山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
本を縦にしてチョップ
倒したら食料を調達


②倒したあとのキメ台詞はなんですか?

無言

第3章『砂漠で・・・』
①・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?

日陰を作る

②取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

鏡も旗も、音を鳴らすものも無いなら・・・助けを呼べないなら・・元来た道を戻るしかないw

③・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

ありがとう、弟君。(w

第4章『悪魔の城へと続く道』
①ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・」
その新技を習得するための修行はどんな修行?

商売 脳トレ

②新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

持ってきたお金を元手にお金増やして食料とか色々準備も揃えなくちゃいけないから・・・1週間以上?

③新技の名前は?

トリック

④新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

インターホンが・・w

⑤「④の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?
「え・・・そんなのありかよ・・」


⑥・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?

あ・・・植木鉢の下にあるんだっけな・・鍵

第5章『悪魔城:1階』
①城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

食あたり・・・

②その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
*追加してもらっても、減らしてもらっても構いません。
  ↓
あなた「俺とゲームをして、負けたら通してくれないか?」

敵「ルールは?」

あなた「ここに(さっき買った)トランプがある。此処から1枚適当に取るから、それを当ててくれ。お前が当てる事が出来ればお前の勝ちだ」

敵「ちょっと待て。圧倒的に俺が不利じゃないか」

あなた「だから特典をつけよう。お前は俺に4回質問して良い。俺はそれをYesかNoで答える。」

敵「分かった」
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


③3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

ん・・・虫かな

④勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?

あれ・・・どっかに落としちゃったらしい・・スラれたか・・

⑤そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

さあ・・

第6章『悪魔城:2階』
①2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?

どっかに目玉型のスイッチがあって、それをパチンコか何かで当てると階段が落ちてくるに違いないw

②残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
痛っ・・・タンスに小指ぶつけた・・


③その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

不得意です

④その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

さっき買った携帯工具セットで登り棒を外す

⑤あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

みんなごめん・・あ・・・帰る時どうしよう

第7章『悪魔城:最上階』
①いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

何か変化が起きるまで

②休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
起きた時のあなたの第一声は?

「あ・・・」

③こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

本に針金仕込んでおいて良かったぁ

④牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?

何って・・・ボタン?w

⑤なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

ん~・・・朝だから食卓かな・・

⑥しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?

漫画が置いてあるから・・・読んで待ってよう

⑦1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

あ・・・帰ってきた。でも続き気になるな・・読んだら行こ

⑧あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

入って来るんやったら不法侵入やなくてチャイム鳴らしてや・・
インターホンあったやろ?

最終章『決戦』
①悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

さっきと同じで・・・

②互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

あ・・・トリックバレた・・・流石だな

③このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?マイミクの中から一人選びなさい。

KSさんで

④お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

ケイマさんで

⑤3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

「俺朝日 おひさー」

⑥悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

何や知り合いか?話すんやったら早よしてや

⑦悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

実はスマブラDXに今ハマってんねん
丁度4人いるしやろうや、3対1でええわ
勝つ自信あるけど負けたらかなり凹むわ・・

⑧弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

時間制限は後10分・・

⑨・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

「ちょ・・・このゲーム時間制限終わっても続いてるww
綿棒で汚れ取って直さないと・・」

⑩悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

「バグってるからって気にすんなや、ほら隙が出来たやん、気にせず続けようや」

⑪まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

「やっぱ3対1はハンデ付けすぎですよ」

⑫最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

「スマブラおもしれー」(勝手にセリフ決めてごめんなさい

⑬次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

「っすね」(同じくごめんなさい

⑭ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

遊び心満点の城で・・・滑り台が窓から出てるよ・・

【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。


悪魔・・・ 誰をモデルにしたかは分かる人はわかる・・

召喚された友達(2人)・・・ ケイマさんとKSさん

神様・・・ 弟君、僕・・螺旋に影響されすぎだ・・

2階へ上がる階段の前の敵・・・ 城の管理人さん

天井からの声の主・・・ 防犯用の音声記録・発生装置

あなたを地下牢へ連れて行った敵・・・ 夢遊病w

ドラゴンさん ネタ無いなら持って行って下さい
持って行く人は 続きを読む を見てください
[storyバトンなるもの]の続きを読む
バトン
1.回す方6人を最初に書いておきましょう
例のごとく持って行きたい人はどうぞ

2.お名前は?
氷です

3.おいくつですか?
18歳

4.ご職業は?
大学生

5.ご趣味は?
読書 将棋 パソコン ゲーム

6.好きな異性のタイプは?
人格が宜しい人 まぁ好きになった人がいればその人

7.特技は?
口笛がやたらと高い 他の人には真似出来ませんw


8.何か悩みがありますか?
背が伸びない

9.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きな物:乳製品 カレーライス
嫌いな物:魚介類

10.貴方が愛する方々へ一言
・・・・(´・ω・`)

11.このバトンを回して来た方はどんな方でしょうか?
中々努力を惜しまない人だと思われる
僕には無い才能だ・・・
良い人です

12.バトンを回す方6人を指名すると同時にその方の紹介をお願いします。
(´・ω・`)
今日は入学式でした
今日はスーツ登校だったんですよ。
この1日だけのためにお年玉ほぼ無くなったんだな・・はぁ・・・

・・・・
まぁ入学式にもかかわらず今日もテストありました。
英語だったんですが、まぁ・・・・出来は良くなかったかと思います

ってか教科全部自分で決めるのめんどいな・・・
何選べば良いんだ・・・ww
心理学があった気がするからそれは取ろうかな・・
図書館が凄い!
今日、新入生ガイダンスに行って来ました。
3時間かかると思ってたのが2時間で着いてしまったためかなり時間が余ってしまい1番乗りでした。誰もいなかったw
070404_0828~0001.jpg

筆記用具を必ず持参って言われてたので、何か書類書かされるのかな・・・って思ってたんですが甘かったです。
なんといきなりテスト・・・入学式もまだなのに。
でも数学はしばらく勉強してなかったせいで色々忘れてて、苦戦しました。
他のはまぁまぁ出来ました。他の人の方が出来てるかもしれませんけど・・・
やっぱ頭使わず怠けっぱなしになってるとボケますね。
休み中も頭使わないとだめです。

まぁ皆殆ど初対面同士のはずなのに早速友達作ってる人は作ってました。
予想してたとはいえ、そんな中で一人なのはちょっと悲しかったです
まぁ頑張ります。

で2時ごろ終了 下校せずに早速図書館に直行しました。
感想を言いますと・・・感動しました!
流石大学ですね。1階~3階まであって、結構広くて、ビデオやDVDもあって、それと何と個室があるんですよ。個人閲覧室なんて斬新ですねw
パソコンも自由に使って良いのが何台かあったし・・
しかも一人5冊まで借りられて、しかも期限は2週間
今までは一人3冊までで期限一週間だったので大分使いやすくなりました。
通学途中は暇しなくて済みそうですね

あぁ・・・時間割自分で決めるの面倒だな・・・w
