絶対零度と時の謎
面白い事書かない上にあまり更新しない。そんなんで良ければ是非見てやって下さい。
スポンサーサイト
ストレスって重要
聞いた話なんですが

あるカップルがいたとします。
それでその彼氏の方は会社でちゃんと働いてて、でも「俺は音楽の道に進みたいんだ!」って思って会社を辞めました。

でも音楽の道は簡単ではなく、収入の当てが無く生活費すら危うい状態です。

そこで彼女は「生活費は私が出してあげるから」と言って毎月生活費を渡しました。

しかし、彼の方は次第に「音楽なんてそう簡単じゃないし」と家でぐったりする生活を始め、かと言って就職活動もせず、最終的にはニート化して行ったそうです。


この例が全ての人に当てはまるとは言いません。
彼女の期待に応えるために頑張る人も多いと思います。
それに他人のお金でぐーたらなんて罪悪感無いのか謎ですが、まあ言いたい事は一つです。


この人は本当は必死で努力せねばならず、そうしないとお金が入らないはずでした。

でも低ストレスな環境におかれた事で努力を放棄してしまいました


「低ストレスな環境だと頑張らなくなる」というのは他の事にも言えそうな気がします。

ストレスのかかりすぎもダメですが、無さすぎもダメみたいです。


女性の方は、覚えておけば子育てとか内助の功とかに使えるかな?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
氷さん、氷さん、
僕が貴方にストレスを与えますよ

むほほほ
2009/03/31(火) 13:53:03 | URL | ドラゴン #tHX44QXM[ 編集]
もう慣れた
2009/04/14(火) 20:46:37 | URL | 氷 #qYUYqg0o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koorinome.blog59.fc2.com/tb.php/147-4849e110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
